RSJ308 ARMED HIGH PROTECTION MESH JACKETインプレ

3月17日に入院し、翌日にプレート除去手術しました。

転倒・骨折した時は、何が何だか分からない内に、プレート固定手術となりましたが、

今回は取り合えず普通の生活ができる状態からの入院・手術でしたので、

全身麻酔手術とはいえ、物凄く怖かったです。

除去したプレートが これ
e0159671_16202922.jpg


このプレートにネジで骨を止めて
e0159671_16222725.jpg


ワイヤーで更に骨を固定しました。
e0159671_16231431.jpg


肩が突っ張っていたのは、ネジの頭ではなくて、ワイヤーの止め具でした。
e0159671_16254884.gif



肩の完治はまだまだですが、
夏用メッシュ・ジャケット購入しました。


RSタイチ

RSJ308
ARMED HIGH PROTECTION MESH JACKET
あ~むど・はい・ぷろてくしょん・めっしゅ・じゃけっと~~
e0159671_16304556.jpg


家で撮ると、かっこ悪い~

タイチさんから画像拝借。
e0159671_1632262.jpg


どうだ~このプロテクション
e0159671_16335166.jpg


色はあえて「白」にしました。
他にもかっこいい色あったのですが、黒系は夏暑いんですよね~
白系は虫パンチが怖いのですが、ま、いいや~
e0159671_16362065.jpg


昨年、同じメーカーのジャケット購入した時にLでちょうどだったので、
タイチさん直営のネットショップでLを注文。

Lが届くと、微妙に小さい。
このジャケットはレーシングタイプみたいに、体に物凄くフィットします。

すかさずXLに交換。
タイチさんの直営ネットショップは、サイズ交換は送料も無料ですので安心です。

で、XLが届いたのですが、
肘を曲げると、キツイ~
e0159671_164273.jpg


肘のプロテクター
e0159671_16433585.jpg


e0159671_16435151.jpg


e0159671_16442245.jpg


外側は硬いプラスチックで、内側はウレタンみたいのが入っていました。
プロテクターとしては完璧なのでしょうが、

肘曲がりません。汗

と、なれば…

いつものこれ
e0159671_1646119.jpg


RSタイチ  RSJ308
ARMED HIGH PROTECTION MESH JACKET
肘だけ「D3O」仕様の完成です。


その前に、肩を完治させなければ。
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2015-03-20 16:49 | バイク | Trackback | Comments(3)

今日から入院です。

鎖骨を固定していたプレートを抜く為に、今日から入院・手術です。

骨折した時は、「早く治さなくちゃ」と手術も怖くなかったし、

「喫煙は骨がくっつきませんよ!」と主治医に脅かされていたので、
禁煙も何とかできましたが、

手術も怖いし、禁煙も自信ないし…

でも、バイク乗る為にがんばってきますよ。
e0159671_723313.jpg

[PR]
# by yamakow-yamakow | 2015-03-17 07:23 | バイク | Trackback | Comments(2)

怒ってます。。。。

e0159671_18565278.jpg

我が家のテレビです。

何か変だと思いませんか?

左のシアタースピーカーがセンター寄りで、その隣にはハムのゲージがあります。

テレビ台より、明らかにテレビが小さいです。

実は今日の朝まで、ここには42型のテレビがありました。

当然ハム・ゲージなんてテレビ台に置いていませんでした。
シアター・スピーカーもやっと左に置いていました。

右のシアター・スピーカーがテレビ台に置いていませんよね。
42型のテレビ置くと、スピーカーがテレビ台に置けませんでした。

時は今日の8時25分
NHKの「朝いち」で「マッサン」のクランクアップの特集をしていました。

有働アナウンサーも涙、小池栄子も涙、
うちの嫁も涙。←余計だ!

と、その時。

テレビの上からうっすらと煙が!

焦げ臭い臭いがします。

あわてて、42型のテレビの電源を切り、
サブで使っていた、32型のテレビを置きました。

多分、放熱用のスリットから埃が入って、回路がショートしたのかも知れません。
メーカー呼んで修理させようと思いましたが、

面倒なので「廃棄処分」としました。
リサイクル代 合計5600円

と、ここまでは何でもない話ですが、
実は、我が家ではこの1週間で、

嫁の携帯バッテリーが☆になり、危うく全く使えない状態になりました。
コタツのヒーターが突然駄目になり、ヒーター交換6400円。

壊れる時は続くものです。

これ以上、何も壊れるなよ!
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2015-03-06 19:22 | その他 | Trackback | Comments(3)

DRYMASTER BOA ライディングシューズ ブラウン インプレ

昨年の秋のお話です。

RSタイチさんからこんなシューズが発売されました。

DRYMASTER BOA ライディングシューズ・ブラウン。
元々販売されていたのですが、ブラウン色は新発売。

ダイヤルをクルクル回すと紐が締まり、
シューズを脱ぐ時は、ダイヤルを引っ張ると開放される。
と、いうものです。

e0159671_1853564.jpg


かっちょえ~

ジーパンに良く似合う!

さっそく、取り扱い店のライコランド仙台店に行きました。

入荷していませんでした。。。。

店員さんの一言

「合成皮革のブラウンですからね~現物見たわけではありませんが、
本革と比べると光沢があって、安っぽく見えませんかね?」


う~ん確かに。
ブラック/ホワイトはライコランドで実際に見たのですが、
な~んか「バイクシューズ」っぽい。

↑の画像はプロのカメラマンが撮影していますから、もしかして現物は安っぽく見える?

中々購入の踏ん切りがつかないままでいたら、タイチさんで売り切れてしまいました。

そして今年の2月。
タイチさんのネットショップで、ブラウンが再入荷。
ブラックもサイズがありました。
e0159671_1951040.jpg


よ~く見てみると
表地/合成皮革・牛革・ナイロン

牛革ってどこに使っているんだろう?
合成皮革ってどこ?
ナイロンは紐を「ゆっちばる」黒い部分だな?

ネットで調べても拡大画像や詳しくインプレが載っているサイトはありませんでした。

ならば人柱になりましょう。キッパリ!

ブラウンを注文して、イメージと違ったらブラックに交換。
タイチさんの直営のネット・ショップでは交換・返品は送料がかかりません。

よ~し。ブラウン購入!
さっそく届きました。
今まで履いていた、ブーツとの比較。
同じ26cmです。
e0159671_19271882.jpg


画像では分かづらいですが、かなり深く足をホールドします。
これ安心。
e0159671_19351054.jpg


ここからは、画像で判断してください。

ちょっと茶色が明るすぎる
e0159671_1930288.jpg


もうちょっと、テカテカ部分が、革っぽい
e0159671_19311128.jpg


e0159671_19383081.jpg


e0159671_194028.jpg


e0159671_19405669.jpg



e0159671_194153.jpg


e0159671_19421027.jpg


履き比べ
フラッシュ焚いたから茶色が明るめ。
e0159671_19434656.jpg


前のブーツは着脱が面倒でしたが、
その分、開放度は、抜群でした。
e0159671_19463082.jpg


ブーツを脱ぐと BOA ライディングシューズは
靴下ずれちゃいます。
e0159671_1949140.jpg


e0159671_19503287.jpg


e0159671_1950437.jpg


個人的にはおススメシューズですよ。


インプレはもう一つあります。続く
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2015-02-19 19:58 | バイク | Trackback | Comments(6)

久しぶりに

え~
冬の間は全くネタのない当ブログですが。。。。

昨日は家族で出かけました。(物凄く珍しい事です)

行く途中の磐梯山SAでのひとコマ。

e0159671_17463736.jpg


画像では、磐梯山が遠くに見えますが、実際はもっと近くで迫力がありましたよ。

パノラマモードで撮影したのですが、パノラマモードって「ズーム」で

撮影できないんですね。

左の山に見えるのは「アルツ磐梯」 真ん中にちょろっと見えるのは「猪苗代リゾート」
若い頃はよく通いましたが、最近はご無沙汰です。

久しぶりの家族でのお出かけでした。
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2015-02-08 17:49 | その他 | Trackback | Comments(3)

謹賀新年

e0159671_1724453.gif


あけましておめでとうございます。

昨年は最後にコケてしまいましたが、今年は安全運転でバイクライフを楽しみたいと思います。
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2015-01-01 17:07 | バイク | Trackback | Comments(6)

冬眠

バイクどころか、人間まで冬眠です。。。。
クリスマス・イブ?ホワイト・クリスマス?

e0159671_1301313.jpg


今日は晴れていますが、又、明日から雪の予報です。

明日から発電所行って来ます。

年越しは、会社で…
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2014-12-24 13:02 | その他 | Trackback | Comments(2)

RSタイチジャケット  D3O仕様

10月に転倒しました。

全くの初心者的転倒でした。

斜度のあるパーキングで、一服したあとに

「このまま、登ろうかな~ それとも車・バイク多いから下って戻ろうかな~?」

と、斜面に対して横切るように、登り・下りの判断をしないままバイクを低速運転。

「やっぱり下って戻ろう」とハンドルを下り斜面に切ったところで、本線に自動車が見えました。

ブレーキ握って、何てことか、クラッチまで切ってしまいました。

『えっ! 何でバイク傾いていくの~?』
とCB1100は、下り斜面に向かって傾いていきました。

低速走行しているので、足で支えることも出来ず、

『新車に傷つけては!』
と言う意識があったのでしょうか、ハンドルから手を離さずにそのまま転倒。

肩から路面に倒れこみました。

結果、左鎖骨遠位端骨折。。

身の丈にあったバイクに乗っていなかった、自分の責任ですが、


ど~しても納得できなかったのが、プロテクター

肩、肘、背中、そして胸とCE規格をクリアした、プロテクターが装着されているジャケットを
着用していて、低速転倒で鎖骨骨折するものなのでしょうか?

先日、初めてプロテクターをジャケットから取り出してみました。

肩のプロテクター
e0159671_20421893.jpg
 

えっ!薄い。。。
えっ!やわらかい。。。
e0159671_20432241.jpg


グニャグニャです。
e0159671_20441539.jpg


RSタイチさんに文句いっている訳では、ありません。

この程度でCE規格LEVEL1をクリアしてしまう、規格自体が不思議です。


でもこのジャケット気に入っているんです。
e0159671_20461516.jpg


そうとなれば、プロテクター変えちゃいましょう。

いや、あるんですよ。。。
教習所で着けるような、鎧のようなプロテクター。
でも、バイクに乗るたびに、いちいち装着していると面倒で
その内に「いいか~」となるような気がして。。。

と、なればD3Oしかないでしょう。。。
e0159671_20474483.jpg


普段はグニャグニャ、衝撃を与えると固くなる素材です。

元々のプロテクターとの比較。


e0159671_20495430.jpg


e0159671_2050945.jpg



e0159671_2051883.jpg


e0159671_205138100.jpg


単品で販売していましたので、合うかどうか分からないままに
買っちゃいました。

結果…

何とか装着できました~
e0159671_20542958.jpg


RSJ300
DRYMASTER PRISM JACKET 2014
D3O仕様ジャケットの完成です。


胸のプロテクターも装着すると、物凄く「重い」です。

でも、D3Oプロテクター採用している、HYODさんのジャケットも重いはずですが、
そんな話は聞きませんので、何とかなるかと…

インプレは3月にプレート抜いてからですね~
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2014-12-22 21:03 | バイク | Trackback | Comments(3)

医者通い

今回の4日間の休みは最低だった。。

初日、リハビリで総合病院へ
2日目、歯医者、便秘の薬もらいに内科、
3日目、リハビリと整形外科受診で又総合病院へ
4日目、大腸内視鏡検査でまたまた総合病院へ

医者漬けの毎日。

参ったのが、大腸内視鏡検査

前日の朝から食事制限 朝おかゆ、昼おかゆ、夜スープ

で、下剤飲んで就寝。

夜中に何度トイレに駆け込んだことか。。。

次の日はこれ
e0159671_16513870.jpg


ニフレックといいます。

腸内に残っている「う●こ」を全て出します。

朝の7時から二時間半かけて、2リットル飲みます。

ビールならば、底知らずの私でも1リットルで、腹が満腹

おまけに、出る物が出ない。

我慢して飲み続けると、今度は「う●こ」が止まらない。

13回トイレに行きましたよ。

最後は尻から、おし●こ しているようでした。

2,3時間で13回もケツ拭くとさすがに肛門痛くなりました。

で、午後から検査。

初めての大腸内視鏡検査。

一言

カメラ入れると。。
「ケツの穴が痛い!」

一応麻酔のゼリー肛門に塗りましたが、
最後までケツの穴痛い~

カメラで見た限りでは、ポリープとかは無くて、腸のある一部がちょこっと炎症をおこしていました。

特に問題は無いと、医者は言ってました。。

が…

痔になったらどうすんだよ!
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2014-12-12 17:00 | その他 | Trackback | Comments(3)

冬用グローブ

バイクでコケる1日前に、ライコランド仙台店で
hyodのグローブを注文していました。
10月10日だったかな?

hyodのウェアは期間限定販売で、生産数も限られていて
すぐに売り切れになってしまいますが、グローブは夏でも冬用のグローブが
掲載されていて、すぐに手に入ると思ったのですが…

ライコランドの店員さんがhyodに電話しているのを盗み聞きすると、
「…それでは、今年の生産に間に合いますね。
それでは、発注かけます」

何と!グローブも、ほとんど受注生産状態で、生産数にも限りがあるとか!

「ヤマコウ様、注文できましたが納品はしばらく先になります」

『ゲッ!』

仕方が無いので、代金を支払いライコランドから帰りました。

その、グローブがやっと届きました。

STG302D
B-4 D3O® GLOVES


e0159671_1933249.jpg


e0159671_19331923.jpg


あえて、ホワイトを選びました。
色合いはもう少しアイボリーっぽいです。

e0159671_1935264.jpg


e0159671_19351614.jpg


拳の部分にはhyodお得意のD3Oが装着されていて、
試しにグローブをはめてテーブルを叩いてみましたが、全然痛くありません。

手の甲側にも黒色が施されているので、黒系ウェアでも似合うと思います。

実際に手にはめてみると、しっかりした造りを感じます。

最初はこんなグローブを買おうかと思っていたのですが…

HSG518
ST-X RIDE WINTER GLOVES

e0159671_19443195.jpg


e0159671_19445690.jpg


ちょっと派手かな~?と思ったのと、
買ったモデルは hyodのキャッチフレーズ

素材から縫製まで国産にこだわり抜いた、HYODの新しいJAPAN PRIDEシリーズです。

これに惚れて、買いました。

春先もバイクに乗れませんので、

インプレは1年後になりますね。。。。
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2014-12-08 20:05 | バイク | Trackback | Comments(6)