カテゴリ:その他( 70 )

掃除機の掃除

最近はフェイスブックばかりに投稿していて、
こちらのブログは放置です。汗

昨年ダイソンV8を購入したのですが、
「掃除機の掃除」に、はまっています。

掃除は嫁に任せて、ダイソンの掃除が私の役目。
玄関でブロワーを使って「なぞ粉」一気に吹き飛ばします。
e0159671_11301000.jpg

e0159671_11302065.jpg
e0159671_11345517.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2017-02-10 11:37 | その他

スマホ

ガラケーで頑張るとか言っておいて、ちゃっかりスマホにしちゃいました。
十数年契約したAuからUQモバイルへMNP。
ちょっと不安でしたが、通信速度もバッチリ出ています。
AUだと機種代含まずに7000円位かかりますが、
UQモバイルだと1680円+通話料。
私、電話掛けませんので、税込み・通話料込みで2000円位であがりそうです。

機種はGalaxyS5のAu白ロムをアマゾンで購入。35000円位
2年前の機種ですが、防水・防塵・おサイフケータイ使用可で、
バッテリー交換できる機種はこれが最後。
バッテリー3500円で買えますので、5年は使えるかな?

でも、このホーム画面から
e0159671_1735847.jpg


カスタマイズするのに丸1日かかりました。
e0159671_17355417.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2016-08-24 17:38 | その他

スマホ

iPhone 6sですな。

e0159671_17355915.jpg





嫁のです。

私?ガラケーでまだまだ頑張りますよ。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2016-07-09 17:36 | その他

スイフトLED病 終了

昨日唯一残っていたバックランプをLED化

夜間のバック時のナビモニターを見やすくするのが目的でしたが、
これで全てのランプのLED化終了

e0159671_754138.jpg


かなりの爆光になりました。

当然です。2個で諭吉さん飛びましたから…
[PR]
by yamakow-yamakow | 2016-03-10 07:56 | その他

スイフト LED病

始まりはフォグのLED化でした。
ヘッドライトがHIDなので、ハロゲンのポジションライトやフォグの黄色が気になりだして
フォグ、ポジションをLED化。

ポジション・フォグをLED化すると今度は純正HIDが黄色くて気になりだして、

e0159671_17163699.jpg


e0159671_17122331.jpg



ついにヘッドライトも6000Kの社外品に…
e0159671_17132195.jpg


e0159671_17191693.jpg


ルームランプ、№灯もLEDにして、残るはバックランプのみ。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2016-02-27 17:17 | その他

スイフト RS

納車して3日経ちました。

いや~たまげた!

こんなにコーナーの楽しい車は初めてです。

e0159671_16114565.gif


コナーリングの鋭い車は数あれど、168万で(含DO 10万)で、
これだけの車が手に入るとは…

さしずめ国産版 ミニクーパー。(ちょっと言いすぎか…)

e0159671_16145352.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2016-02-04 16:15 | その他

契約

02年、13万キロ走破のFitを卒業して新車購入の商談していました。

車両本体価格168万、ディーラーオプション7.2万から
車両本体値引き17.3万、オプション値引き5.4万合計22.7万はまずまずかな。

今回は競合する振りをして、1社のみでの短期決戦でした。

ホンダやマツダ、日産を回った振りしたのは少々後ろめたかった。

e0159671_19145134.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2016-01-22 19:15 | その他

ついてない…

10日ほど前から
みぞおちが、たまにシクシク痛くなった。

こんな部位が痛くなるのは、人生初めてだ。

休みの初日に、消化器科に行くと。

医者 「胃カメラ飲んでみる?」

私  「それで原因が分かるならば飲みます」
と、言ったものの 今まで飲んだことありません。

のどを麻酔するために、麻酔液を、ガラガラとうがいを2回。

「じゃ、入れますよ~」

「げっ!」
なんじゃこりゃ 気持ち悪~

「もうすこしですよ、痛みの原因も分かりましたから、頑張って下さいね~」

初めての胃カメラは、噂どおりきついものでした。

でも、胃カメラよりきつい結果が……

「けっこう大きな胃潰瘍が2ヶ所ありました。
薬だしますので、それ飲んで、しばらくは禁酒・禁煙です」

「が~ん」

今まで、胃だけは丈夫だと思っていたのですが、がっかり。

医者:喫煙はしています?
私: 1日20本程。

医者:アルコールは?
私: 浴びるほどビール飲んでいます。

医者:食生活は?
私:20歳から朝食は取らずに、昼食は普通に、夜は晩酌のつまみでおかずを食べています。
そんなに量は食べませんが、「まずビール」でつまみは後からです。

医者:ストレス感じています?
私: はい、震災以降めちゃくちゃストレスです。ストレス発散のために大型バイク乗り始めました。

医者:お薬手帳みましたが、鎮痛剤服用していますね?
私: はい。昨年左鎖骨骨折して、まだ違和感があるので服用しています。

医者:う~ん。全てが原因ですね。

がっかり……

ちなみに胃カメラで撮影した、私の胃潰瘍画像貼っておきます↓
モザイクかけてありますが、気持ち悪い人はスルーしてください。m(__)m
















e0159671_1811182.gif

[PR]
by yamakow-yamakow | 2015-07-03 18:01 | その他

ムーブがドナドナ

13年間働いてくれた、ムーブですが

とうとうドナドナになってしまいました。

e0159671_17515512.jpg


画像はお借りしたものです。m(__)m

しかも、ノンターボ。。。

震災前は洗車も週一ペースで洗って綺麗にしていたのですが、
震災以降はノーメンテでした。

こんな事も。

「お父さん、ムーブからカタカタ音がするんだけど…」

確かに。。
始動直後にアクセルふかすと、ノッキングみたいな音がしていましたが、
しばらく走ると直っていました。

久しぶりにオイル交換すると。。。。

「お客さん!オイル200ccしか入っていませんでした」

よく走り続けたものだ。

そんなムーブもついにお別れの時です。

替わりの車はお決まりのN-BOX

e0159671_1805770.gif


そこらじゅう走っています。


e0159671_1813362.gif


黒が良かったのですが、肩が万全でないので、
洗車に手がかけられないと思い、
泣く泣くグレーに。


e0159671_1822040.gif


軽もついに15インチに突入です。

ムーブの車検が7月で切れるので、短期決戦で
ディーラーを回りましたが、値引きの渋いこと、渋いこと。

黙っていても売れるので、どこのディーラーも強気ですね。

5万や7万値引きでストップの所がほとんどでした。

その中でも9万強の値引きのディーラーで
もう一押しすると。。。。

店長が出てきました。
ライセンスフレームをオマケにつけてもらい、商談成立。

娘のゼストの時は用品値引きを含めて20万超の値引きを引き出しましたが、

それより、はるかに高い設定価格から10万とは情けない。


あ、当然ターボ車ですよ。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2015-06-22 18:10 | その他

怒ってます。。。。

e0159671_18565278.jpg

我が家のテレビです。

何か変だと思いませんか?

左のシアタースピーカーがセンター寄りで、その隣にはハムのゲージがあります。

テレビ台より、明らかにテレビが小さいです。

実は今日の朝まで、ここには42型のテレビがありました。

当然ハム・ゲージなんてテレビ台に置いていませんでした。
シアター・スピーカーもやっと左に置いていました。

右のシアター・スピーカーがテレビ台に置いていませんよね。
42型のテレビ置くと、スピーカーがテレビ台に置けませんでした。

時は今日の8時25分
NHKの「朝いち」で「マッサン」のクランクアップの特集をしていました。

有働アナウンサーも涙、小池栄子も涙、
うちの嫁も涙。←余計だ!

と、その時。

テレビの上からうっすらと煙が!

焦げ臭い臭いがします。

あわてて、42型のテレビの電源を切り、
サブで使っていた、32型のテレビを置きました。

多分、放熱用のスリットから埃が入って、回路がショートしたのかも知れません。
メーカー呼んで修理させようと思いましたが、

面倒なので「廃棄処分」としました。
リサイクル代 合計5600円

と、ここまでは何でもない話ですが、
実は、我が家ではこの1週間で、

嫁の携帯バッテリーが☆になり、危うく全く使えない状態になりました。
コタツのヒーターが突然駄目になり、ヒーター交換6400円。

壊れる時は続くものです。

これ以上、何も壊れるなよ!
[PR]
by yamakow-yamakow | 2015-03-06 19:22 | その他