カテゴリ:ハムスター( 11 )

色々と…

2年間飼っていた、ハムが昨日旅立ちました。

寿命だったのでしょうね。

最後はヨレヨレでした。

皮肉なことに、一番なつかなかったこの子が一番長生きしました。

庭の花壇に埋めてお別れしました。

誰もいなくなった水槽
e0159671_19244344.jpg


暫らく喪に服します。


今日、仙台泉アウトレットに行って来ました。
e0159671_19261244.jpg


家族サービスとは名ばかりで、家族をアウトレットに残して、
一人でNAPS仙台泉店へ行きました。

e0159671_19271474.jpg



HYODのポロシャツ予約してきました。
e0159671_19274873.jpg


4月中旬仕上がり予定です。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2016-04-03 19:28 | ハムスター

7代目ハムと鶴ヶ城の桜

6代目のハムが☆になってから、初七日が明けましたので、

不謹慎ではありますが、今日、4月26日に 7代目ハムをお迎えしました。

e0159671_22571952.jpg



e0159671_22573677.jpg


e0159671_22575197.jpg


♂ですが、 めんごいです。

昨日はハムのお迎え準備で鶴ヶ城の桜を見に行けませんでしたので、

今日、4月27日の朝に鶴ヶ城に行って来ました。

桜散ってます。
昨日は近くの桜も満開だったのに(-_-;)
e0159671_10433329.jpg


どうやら、昨日土曜日の午後から今日にかけて散ってしまったみたいです。
e0159671_10441973.jpg


しょうがないので、残っている桜にピント合わせて、鶴ヶ城撮影。

e0159671_10465282.jpg

ぎょえ~ 標準レンズで撮影したので、桜の花びらピンボケ~

マクロレンズ持っていったのに、なぜ使わん!

と、言うかデジ一の使い方忘れてます。。。。


しかたがないので、桜関係ない場所で 鶴ヶ城

e0159671_10475814.jpg


構図も下手くそ。。。


昨日の夜は花見で盛り上がったのかな?
e0159671_10483713.jpg


来年こそは、満開の時に撮影に行きます。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2014-04-26 22:59 | ハムスター

6代目ハム

6代目ハムが、ちょうど我が家にお迎えして1年になります。

e0159671_19524551.jpg


1代目、2代目は飼育経験不足から、落ちてしまいました。

3代目になって、やっと長生きできるハムにめぐり合いましたが、
震災で1ヶ月世話ができずに★になってしまいました。

震災後に飼育した、4代目、5代目は飼育方法の間違いではなくて、
病気で★になりました。

この6代目は長生きして欲しいものです。


でも、このハム。なつかないんですよね~

最近ですよ。外に顔出して寝るようになったの。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2014-01-07 19:57 | ハムスター

残念

3月9日と10日に
「鶴ヶ城プロジェクションマップ はるか」が行われました。

鶴ヶ城をこんな感じに映し出します。

e0159671_15425951.gif


2日間ともに、18時、18時40分、19時20分 の3回 各5分間
鶴ヶ城が桜色に変わります。
各時間ともに1000人の入場が出来ます。

昨日、家族と見に行きました。

18時からの観覧のみ整理券を13時に配布するとの事でしたので、
確実に見るために18時からの観覧も考えたのですが、
整理券は一人で何枚ももらえません。
3人で見るためには3人並ばなければならないので面倒です。

市役所に問い合わせてみると
「総入れ替えですから、そんなに待たないと思いますよ」との回答。

18時では、まだ完全に暗くなっていませんので、18時40分から見ようと、
アパートから目と鼻の先の鶴ヶ城に向けて18時に出発。

道路混んでます。

e0159671_15553377.jpg


この時間にこんなに人、車が混雑している会津若松市は初めてです。

鶴ヶ城に向かっていくと、すでに長蛇の列。

「本日の入場は締め切りました~」

すでに入場制限で見ることはできません。

甘かった。。。。

車を止めている場所まで歩いていくと、鈴なりの人だかり。
みんなカメラや携帯をかまえています。

もしかしたら、遠いけどここから見えるかも…

2回目の18時40分になりました。

e0159671_1602248.jpg


うしろで声が聞こえます。

「東と南側に映すんだってよ」

ここは西側です。

南と西の城壁は城外からは木が邪魔して見えません。

残念ですが、9日は諦めました。

10日に13時から整理券を取りに行こうかとも考えましたが、
本日会津は昼から雪降っています。
雪の中、整理券をもらいに並ぶ元気はありませんでした。

テレビでその様子を放送していましたので、テレビを見て「おしまい」

話は変わって6代目ハムです。

e0159671_1685561.jpg


なつきやすいゴールデン・ハムですが、
この子はなかなかなつきませんでした。

水槽の中に手を入れて持ち上げようとすると、あからさまに嫌がります。
しまいには、手を噛もうとします。

考えたのが、別荘

e0159671_16131697.jpg


少しでも外に興味を持ってもらおうと、パイプでゲージをつなぎました。

作戦は成功。何とか手で外に持ち上げるまで、なつきました。

今度は長生きしてほしいものです。

また明日から発電所で頑張ってきますよ。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2013-03-10 16:18 | ハムスター

空っぽ

元気にしていた、五代目ハムですが、

年明けに旅立っていきました。

気がついたのは、1ヶ月ほど前

体重を測ったら、30グラムほど減っていました。

病院に連れて行き見てもらうと 感染症の病気ではないという事で、

飲み薬をもらい様子を見ていましたが、

年明けに☆になりました。

家族の話ですと、前の日までは元気にしていたとの事。

やはり、小さな動物は弱みを見せると天敵にやられるので、

ギリギリまで動き回っていたのでしょうね。

今日掃除をして物置に水槽を片付けました。

e0159671_1692660.gif


小さな命でしたが、やはり空っぽになると寂しいです。

今回の反省点。

1.体重を定期的に測定しなかったこと。

2.それまでは気にならなかった水槽内のハム臭がするようになったことを気に留めなかったこと。

3.数ヶ月前から寝起きに片目が開かなかったのに「目やに」が出てないからと
勝手に大丈夫と思い込んでいたこと。

4.病院でもらった薬が切れた時点で、元気が良くても病院に行かなかったこと。

5.いつも食べていた好物のペレットを急に食べなくなった時期と同じくして
 水槽が出たがる仕草が増えたこと。


小さな動物ですから、小さな事でも見逃さないといけません。

ハムの命とひきかえにまた少し勉強しました。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2013-01-07 16:18 | ハムスター

5代目ハム

5代目ハム。
3月4日生まれ。♂です。

e0159671_1725755.jpg


寝ながら餌食べてます。
今回初めて♂を飼うことになりましたが、タマタマがデカイです。

現実的な画像の後はこれ。

e0159671_1755794.jpg


萌え~~ですな。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2012-06-04 17:07 | ハムスター

ハム★になる

4日に発電所から戻ってくると、ハムが軟便なことに気付いた。

下痢ではないので、様子を見ていたら昨日ウェットテール(下痢により下腹部が濡れた状態)になったので、あわてて動物病院で診察してもらった。

検便の結果、トリコモナスという原虫が多くなったとの事で、薬をもらって飲み水に入れて投与。

しかし、今朝★になってしまった。

寿命の短いハムは1日が人間の1ヶ月に相当するハムを2日間放置してしまった事が悔やまれる。

ごめんね。ハム。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2012-04-07 16:28 | ハムスター

う~ん

早いもので前回の更新から12日も経ってしまいました。

1週間の仕事を終えて4日の休みも今日が最後。

休みと言っても、やる事無いんですよね。

以前でしたら、アクアとかクワとか趣味に時間が潰せましたが、
アクアは暫くやる気にならないし、狭い二階のアパートでは無理です。

何か趣味見つけなければ...

と言うことで、今回もハム画像です。
e0159671_719145.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2011-11-16 07:19 | ハムスター

これがたまらない

狭いアパートに住んでいるので、アクアやクワが全く出来ない環境でも
これだけは外せない。

4代目ハム
e0159671_21212783.jpg


この瞬間がたまらない~
e0159671_21222476.jpg


頭カイカイの瞬間。。。
萌え~ですね。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2011-11-03 21:23 | ハムスター

手乗り

3代目 ハム
調子が良いと、15分位 手のひらで寝ています。

e0159671_1742476.jpg


萌え~です。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2011-02-20 17:43 | ハムスター