カテゴリ:デジ画像( 5 )

ビデオカメラ

息子の運動会撮影用にビデオカメラを購入した。

パナソニック HDC-TM60-S
e0159671_9412363.jpg

ソニー・ハンディカムの方が写りが良いとの評判だが、光学25倍、iAズーム(デジタルズームじゃないよ)を使うと 35倍。

手ぶれ補正も光学手ぶれの新タイプでかなり有効だそうなので、パナに決めた。

お値段61000円+5年保証

画像でどうぞ
1倍
e0159671_9415824.jpg


35倍
e0159671_9423554.jpg


これなら小学校の校庭位ならば、楽勝で撮れるね。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2010-05-06 09:44 | デジ画像

試し撮り

昨年の秋にデジ一眼を買い換えたが、望遠レンズは10ショット位しか撮影していなかったので、来るべき運動会に向けて試し撮り。
e0159671_1555936.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2009-05-01 15:06 | デジ画像

桜並木

何も無い田舎に住んでいる私が唯一自慢できるのがこの桜並木。
1000本以上の桜が作るトンネルは見事としか言いようがない。

昨日、一昨日と随分と人出があったようだ。

さすがに平日昼間は人も少ないので今日出かけてきた。
デジ一眼を持っている私としては、携帯でも撮れるようなこんな画像では納得がいかない。
e0159671_163182.jpg


マクロレンズを使って... こんな感じに。。。
e0159671_16315040.jpg


ちと、後ろの桜のトンネルがボケすぎたか。
う~ん相変わらずセンスが無い。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2009-04-13 16:36 | デジ画像

円形ボケ

所有しているレンズ
EF-S60mm F2.8 マクロ USM での撮影。

コンデジで撮ったとしたらこんな感じかな?
(デジ一眼での撮影ですが...)
e0159671_17461095.jpg


で、近寄って撮影。。。
葉っぱの先端やフェンスに光が反射しているところが円形ボケができてきた。
e0159671_17494013.jpg


もう少し近寄って撮影。。。
e0159671_17475414.jpg


綺麗なまん丸の円形ボケにならなかったし、これじゃあ多すぎだね。
目がチカチカしちゃう。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2008-11-18 17:51 | デジ画像

紅葉

紅葉と銀杏の木が並んでいるのを見つけた。
早速撮影してみたが、どーもいまいち...

カメラはキャノンのKISS-X2 レンズは短焦点のF1.8-50ミリ
ズームが効かないので色々な距離・角度から撮影してみたが、
芸が無いと言うか、才能が無いのか、上手い構図が見つけられない。。。


e0159671_1528385.jpg




で、いつものパターンで紅葉の赤だけ強調。
ホント才能ないね~
e0159671_1529446.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2008-11-17 15:30 | デジ画像