HYODダウンインプレ

早速、今日走ってきました。

こんな感じでどうでしょう。
e0159671_16503347.jpg


でも、冬用の革ジャン購入した時から分かっていたのですが、
冬用ジャケットの襟は防風のために、襟が高めです。

前傾の強くないCBですが、私のライディング・ポジションは猫背ですので、
ジャケットの襟が喉に当たって気になります。

e0159671_16533598.jpg


冬用革ジャンと同様に襟を開けてネックガードをします。
e0159671_1654124.jpg


気温15度 晴れ 北西の風数メートル
ユニクロ・ヒートテックと薄いシャツ1枚を着こんで出かけましたが
全く寒くありませんでした。
ダウンといってもタイトに作られているので、高速でもバタつくことはありませんでした。

前から気になっていたエンジンからのオイルの滲み。
e0159671_16564974.jpg


レットバロンに行くとシリンダーヘッドからのオイル漏れとか。。。

私:「このまま走っていたらまずいですよね?」
バロン店員:「この辺走っている分にはいいですけど、遠くはちょっと…」

あさってから1週間仕事で家を離れます。

再来週は遠征予定がありますので、明日からバロンに入院です。

シリンダーヘッドカバーガスケット交換となり、1万オーバー也です。(T_T)

いつもの湯の岳パーキングからの一望
e0159671_17144480.jpg

[PR]
by yamakow-yamakow | 2015-11-12 17:10 | バイク | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamakow.exblog.jp/tb/23862983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SPFYO at 2015-11-14 22:42
口元がお爺ちゃんですな(笑
Commented by yamakow-yamakow at 2015-11-25 19:49
やはり、そう見えますか。汗
Commented by みかん at 2016-01-13 20:36 x
初めまてコメントさせて頂きます。
EXになってもオイル滲み(漏れ)は治っていないんですね(^_^;)
CB1100初期ロッド(2010年)のみの症状かと思っていました。
私のCB1100はガスケット交換でも治らず我慢して乗っていたのですが・・・
最終的にはバイク屋で漏れている部分に液体ガスケットを塗り込んで貰って止まりました。
液体ガスケットは一時的なものかと思ってましたがすでに約2年、1万5千キロ以上問題ありません。
EXは新しい車体なのでクレームで無料修理とかじゃないんですか???
Commented by yamakow-yamakow at 2016-01-16 22:04
はじめまして、みかんさん。
コメントありがとうございます。
CB1100初期ロッドでもオイル滲みあったのですか。

CBは赤髭さんで買いましたので、言われるがままに1万払ってしまいましたが、
クレーム扱いになったのですかね~?
Commented by みかん at 2016-01-16 23:26 x
新車購入後1年未満でしたら・・・
ダメ元で言ってみる事が大切だと思います。
修理代金はホンダが支払うはずですからねぇ~。
Commented by yamakow-yamakow at 2016-01-17 07:19
あちゃ~
バイク屋に持っていったのは1年数ヶ月後でした。
でも、漏れを確認したのはギリギリ1年未満でしたね。
損した気分ですが、仕方ないですね~
<< 今回の休みは… HYOD第二弾 >>