DRYMASTER BOA ライディングシューズ ブラウン インプレ

昨年の秋のお話です。

RSタイチさんからこんなシューズが発売されました。

DRYMASTER BOA ライディングシューズ・ブラウン。
元々販売されていたのですが、ブラウン色は新発売。

ダイヤルをクルクル回すと紐が締まり、
シューズを脱ぐ時は、ダイヤルを引っ張ると開放される。
と、いうものです。

e0159671_1853564.jpg


かっちょえ~

ジーパンに良く似合う!

さっそく、取り扱い店のライコランド仙台店に行きました。

入荷していませんでした。。。。

店員さんの一言

「合成皮革のブラウンですからね~現物見たわけではありませんが、
本革と比べると光沢があって、安っぽく見えませんかね?」


う~ん確かに。
ブラック/ホワイトはライコランドで実際に見たのですが、
な~んか「バイクシューズ」っぽい。

↑の画像はプロのカメラマンが撮影していますから、もしかして現物は安っぽく見える?

中々購入の踏ん切りがつかないままでいたら、タイチさんで売り切れてしまいました。

そして今年の2月。
タイチさんのネットショップで、ブラウンが再入荷。
ブラックもサイズがありました。
e0159671_1951040.jpg


よ~く見てみると
表地/合成皮革・牛革・ナイロン

牛革ってどこに使っているんだろう?
合成皮革ってどこ?
ナイロンは紐を「ゆっちばる」黒い部分だな?

ネットで調べても拡大画像や詳しくインプレが載っているサイトはありませんでした。

ならば人柱になりましょう。キッパリ!

ブラウンを注文して、イメージと違ったらブラックに交換。
タイチさんの直営のネット・ショップでは交換・返品は送料がかかりません。

よ~し。ブラウン購入!
さっそく届きました。
今まで履いていた、ブーツとの比較。
同じ26cmです。
e0159671_19271882.jpg


画像では分かづらいですが、かなり深く足をホールドします。
これ安心。
e0159671_19351054.jpg


ここからは、画像で判断してください。

ちょっと茶色が明るすぎる
e0159671_1930288.jpg


もうちょっと、テカテカ部分が、革っぽい
e0159671_19311128.jpg


e0159671_19383081.jpg


e0159671_194028.jpg


e0159671_19405669.jpg



e0159671_194153.jpg


e0159671_19421027.jpg


履き比べ
フラッシュ焚いたから茶色が明るめ。
e0159671_19434656.jpg


前のブーツは着脱が面倒でしたが、
その分、開放度は、抜群でした。
e0159671_19463082.jpg


ブーツを脱ぐと BOA ライディングシューズは
靴下ずれちゃいます。
e0159671_1949140.jpg


e0159671_19503287.jpg


e0159671_1950437.jpg


個人的にはおススメシューズですよ。


インプレはもう一つあります。続く
[PR]
by yamakow-yamakow | 2015-02-19 19:58 | バイク | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamakow.exblog.jp/tb/22819841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mr-country at 2015-02-19 23:15
実物を見ないとなんとも言えませんけど、
私的にはブラックですね。
さりげなく赤が入ってかっこいいじゃないですか~
Commented by yamakow-yamakow at 2015-02-20 07:15
確かにブラックはかっちょいいですよ。
でも、ブラックだと、この商品に限らず、
いかにも「ライディングシューズ」って感じちゃうんですよ。
私のバイクはレトロチックなバイクですから、
普段着っぽく乗りたいんですよね~
怪我しましたから、
そんでもってプロテクターは全身に。
なかなか難しいです。
Commented by SPFYO at 2015-02-20 22:38
カッコよさげですね~。合皮でも履いているうちに良くなってくるんでしょうから。
雪解けが待ち遠しいですね。
Commented by yamakow-yamakow at 2015-02-21 12:36
雪解けも待ち遠しいのですが、
その前にプレート除去手術しないと。。。
3月18日に手術です。
Commented by seajacker at 2015-02-23 07:52
こんにちは!
自分は(年のせいか)ブラウンが好きですね~
しかも使い古して色褪せたブラウンなんて大好きです(^^

これは防水なんですか?
カットも深くていい感じです、ワイヤーが細過ぎて切れそうなのはイメージだけですかね…(^^:
Commented by yamakow-yamakow at 2015-02-26 22:18
こんにちは、 seajackerさん。
タイチさんの「ドライマスター」と銘打ってある
ジャケットやシューズは防水加工が施してあります。
レビューを見てみると賛否両論ですが、
春になって試してみますね。
と、言っても雨の日はバイク乗りませんが…笑
<< 怒ってます。。。。 久しぶりに >>