またまた乗りました~

今日も福島は晴天!

の、はずでしたが。。。バイクに乗る頃にはうっすらと曇ってきました。

張り切って、ゴールドラインに行きましたが、途中で怪しい雲行き。

引き返しました。

下りのゴールドライン。「怖いです」

下りのヘアピン・コーナー 物凄く怖いです。

スピード出しすぎて、コーナー途中でフロントブレーキ掛けたり(←物凄く危ない)

今度はスピード落としすぎたり。。。。

e0159671_18465212.gif


上りの時にSS(スーパー・スポーツ)タイプのバイクに道を譲りました。

そのバイクの後ろをついて行ったのですが、とにかくコーナーが安定していました。

2,3コーナーはバイクの後姿見えたのですが、

そのバイクがちょっとブレーキ掛けたので、はるかに遅い速度で、

恐る恐るコーナー進入すると

「げ~っ!コーナーきつい!」

駄目だ。こりゃ。安全第一。
あのバイク乗りは「ちょっとコーナーきついな~」とブレーキ掛けて
何事も無くコーナー曲がっていったんだと思います。

何とか下りのゴールドラインおりて来て、保管先のバイク屋目指します。

ゴールドライン下りきって、交差点を右折します。

「信号 青 よし!」

「直進車無し。歩行者無し よし!」

「路面よし!」

「速度・ギアよし!」

ストリートビューなので、車はいませんでした。

e0159671_18142234.gif


す~っと気持ち良く右折できました。

一瞬ですが、「ガリッ」と右ステップのバンクセンサーこすりました。


e0159671_18205899.jpg


苦手な右のコーナー(では無くて交差点か)でステップ擦りました。

この感じなんでしょうね。

余裕を持ってバイクを傾けて、コーナーを安全に回る。

あの時、何かあっても対応できたと思います。

バイクを傾けても、余裕があれば対処できます。

バンク角が浅いネイキッドCB1100ですが、
バックステップにしようとか毛頭考えていません。
ステップ擦れば、これ以上バンクできないわけで、余裕を持ってステップ擦れれば
何があっても対応できます。

調子に乗って似たような交差点で。。。

「ステップ擦るかな~」と右折したら、

ズリッとリアタイヤが滑りました。

いかん、いかん調子に乗りすぎた。
若い頃も、これでコケた。

安全第一です。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2014-09-30 18:34 | バイク
<< 今シーズン 終了 今日も乗りました >>