悩んでます

本日発電所から戻ってきました。

夜勤明けで遠路160キロを飛ばして帰ってきました。

理由は、1ヶ月点検。
赤髭さんで無事点検終了。

その後、普段ならば、録画したサッカー見てビールなのですが、
今日は色々と今まで悩んでいました。

今のバイクウェア。
e0159671_17221145.jpg


ヘルメットはともかく

ウェアがダサいです。

ジャケット
南海部品メッシュジャケット。

ジーパン
十数年年前の「えどうぃん」  
(普段は、ほとんどジャージ着用。汗)

膝にはサポータータイプのプロテクターつけてますが…

シューズ
教習所で「踝まで隠れるシューズ着用」と言われたので、南海部品で一番安いのを購入。

グローブ
南海部品で一番安かったゴールドウィンのメッシュタイプ

な~んかイマイチですな。


これから秋に向けて色々と思案。。。。


革ジャン
e0159671_028257.jpg


hyodの革ジャン! タンクの赤に合ってかっちょいいぞ!

でも…

e0159671_0301583.jpg


背中の「speed style」

私、コーナーでは原チャリなみに、遅いんですけど。。。。

と、思ったら あった、あった

e0159671_0345652.jpg


e0159671_0345126.jpg


同じタイプの革ジャンで
「speed style」が目立たない。

パンツは同じ
hyodのこれ
スポーツデニム

e0159671_037046.jpg


e0159671_038658.jpg


膝のオレンジのプロテクター
D3Oと言って、普段は柔らかいのですが、衝撃を受けると硬くなって体を守ってくれます。

仙台のライコランドで実際に体験しました。
グニャグニャしているサンプルに衝撃を与ええると硬くなりました。

革ジャンの肩・肘にも装着されてます。

e0159671_753790.jpg


こんな感じで装着されてます。

hyodを選んだのも、このD3Oが理由です。

ついでに

グローブ
e0159671_046761.jpg


夏用にメッシュはクシタニの黒革メッシュ買いました。(もったいないのでまだ使ってませんが)

メッシュ無しが欲しいのと、メイドインジャパンに惚れました。

ブーツ
クシタニのガルドシューズ4は持っていますが、
遠出する時に履こうかと思っています。(防水加工がしてあるので)

普段はこれなんかどうでしょう?
e0159671_047374.jpg

hyod のブーツです。

こんな感じでどうでしょうか?

目指すのは、

「落ち着いた、ヘタレ・リターン・じさまライダー」 です。

でも、これ全部そろえると… 汗




[PR]
by yamakow-yamakow | 2014-08-22 23:16 | バイク
<< 慣らし運転その4 バイク乗れません >>