人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし運転その3

今日から仕事の予定でしたが、明日、8月4日に用事ができてしまい、

わざわざ発電所まで今日移動・仕事して会津に戻るのも面倒なので

今日と明日、休暇をとりました。

明日の用事は絶対に外せないのですが、今日は特に用事も無いので、

バイクに乗りました。

慣らし運転中ですが、最近は近くの ちょっとした峠道を走っています。

別にコーナーでステップ ガリガリ走行をしようとしている訳ではありません。(キッパリ)

コーナーでの目線の練習です。

昔からの癖なんですが、どうしてもコーナー出口を見ないで、すぐ目の前を見てしまうんですね。

癖と言うより、下手の代表的な例なのかな?

慣らし運転その3_e0159671_19195390.gif


矢印のとおり走ると上りのコーナーが連続します。

下りのコーナーは怖いので、国道49号線を安全に下って又もとの道を登ります。

コーナー出口に目線を向けて走りますが、違和感ありあり。。。

しかも二つ目のコーナーは360度回っているよう感じのコーナーです。

「まだ、コーナー続くの~!」

みたいな感じです。 思わずアクセル戻しちゃいます。

バイクはもとより車で運転されている皆様。

ここで赤いCB1100を見かけたら、決して煽ったりしないで下さい。
by yamakow-yamakow | 2014-08-03 19:27 | バイク

ヴェルシスSE2019の情報などなど…


by yamakow-yamakow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31