またかよ…

ホンダ ヴェゼルですな。
e0159671_16243696.jpg


一昨日、試乗しました。
ハイブリッド車ではなく、ガソリン車でしたがコンセプトどおりアイポイントが高くて
乗りやすい車でした。サスは固めでしたよ。

新車を購入する訳ではありません。

我がオンボロフィットのエンジンオイル交換と後席左から又雨漏りしていましたので、
修理に持ち込みました。

ついでに試乗させてもらいました。

次の日フィットを取りに行くと、メカニックが何やら怪しげな用紙を一枚持ってきました。

「エンジンオイルは交換しておきました。
左後席の雨漏りですが、リアドアライニングを外しての修理になりますので、
12960円かかります。

又、メカニックがブレーキの利きが甘いので、見てみましたら、
ブレーキフルオーバーホールを提案してきました。」

ブレーキフルオーバーホール おすすめ 

小計 80,513也

雨漏り修理と合わせて95,468円と記載されている。
ついでに、7月には車検が控えている。

車検と合わせると20万は超える

おいおい、いくら10万キロ乗っている車とは言え、5万キロで購入して2年半
残り5万キロはほとんど高速走行だから、ブレーキなんぞ使わないぞ。

街乗りでストップ&ゴーを繰り返し、峠道でフルブレーキングの連続で乗っているならともかく、

高速道路で片道160キロでブレーキ何回使う?
ホンダはそんなヤワな車作っているのか!

あと、家に帰って調べてみたが、
雨漏り修理で
リアドアライニング着脱左右 10800円って記載されていたが、
要は内張り外しだろ!

分かった。。。
ろくにブレーキ使わない乗り方で10万キロでブレーキフルオーバーホールを薦めるのなら、
内張り外して持ち込んでやる。
そのかわり10800円差っ引けよ。

きっと、ヴェゼル試乗した時 営業が色々と話しかけてきたが、
車検と合わせて修理に値段が掛かるから、オーバーホールなんか吹っかけてきて、

新車購入に気持ちを傾かせようとする魂胆だろ!

ブレーキフルオーバーホール?
んなものやるか!

大型二輪免許取得費用が無くなっちまう。

上等だ!あと6年乗ってやる
[PR]
by yamakow-yamakow | 2014-05-09 16:55 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamakow.exblog.jp/tb/21976210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SPFYO at 2014-05-10 17:57
まぁまぁまぁ、そのお店にいかなけらばいいだけじゃない。
Commented by ヤマコウ at 2014-05-11 07:49 x
車検はイエローハットで受けようかと思います。
雨漏りはその内に…
Commented by カントリー at 2014-05-18 09:58 x
内張り外しに10800円!、パートなら一日働いて1万円稼ぐのは大変ですよね。何時間掛かるのかしりませんが、儲けますね。。
私はこの前トヨタで、シガーライターのヒョーズが切れたので持ち込んだら、64円でした。おまけにコーヒーとお菓子をごちそうになり、箱ティシュまでいただいたのに。。
Commented by ヤマコウ at 2014-05-19 11:23 x
ホンダ乗りの方には申し訳ありませんが、
このフィットで私はホンダに対する評価はがた落ちです。

ジャダに始まり、リアハッチからの雨漏り、二度にわたる左ドア雨漏り、
パワステも重いし、とんでもない車です。
カローラを抜いてよくも販売台数トップになったのが、不思議です。

そして調べたら、2年前の車検で
「ブレーキキャリパーのオーバーホール」をしていました。
それにもかかわらず、
今回、ブレーキ関係のフルオーバーホールを薦められました。
ようは欠陥車なのでしょうね。

もう、ホンダは買いません。弩
<< いや~ 苦労した~ 本気か? >>