座椅子

私は座椅子派、ソファーは絶対ムリ。
コタツに入って座椅子に座り、ビールを飲むのが長年のスタイル。

以前はホームセンターでこんな座椅子を1980円や2980円で買っていました。
e0159671_6285586.jpg


でも、このタイプは座面がすぐにへたって、1年もすると座面のパイプに足をかけて
座らないと、座椅子がのけぞってしまいます。

1年毎に買い換えていました。

で、現在は昔ながらの座椅子を使っています。
e0159671_6312080.jpg


座面にパイプがないのは良いのですが、座面が薄くて座布団やクッションを
敷いて座っています。
その座布団もクッションもへたってきて、今では座布団・クッションを3枚敷いて座ってます。

しかもリクライニングが三段階しかなく、使っているうちにちょうど良い二段目のポジションも
段々のけぞるようなポジションになってしまいました。
ギアの部分が少し曲がってきたのかも…

で、今回買ったのがこれ
e0159671_6363246.jpg


ossoフロアチェアー
高いっす。
18800円
楽天、アマゾンで各1店舗のみの取り扱いでしたが、2店舗共に売り切れ状態が続いていました。

問い合わせてみると、「製造中止」との事。
が~ん!
で、製造元に問い合わせてみると1つのみ残っているので、すかさず注文。

届いて、梱包箱を持つと重い

フレームがむき出しのそのパイプは太いっす。
クッション部分も取り外しできるので、クッションへたったら、同じようなサイズの
クッション買って交換できそうです。

でも、もったいないので、まだ昔の座椅子に座ってます。
[PR]
by yamakow-yamakow | 2014-02-26 06:45 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamakow.exblog.jp/tb/21725419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カントリー at 2014-02-26 21:32 x
赤い座椅子、一瞬私と同じと思ってしまいました。
よく見ると違ってましたが、、
私のはジャパネットの座椅子?・・「実は腹筋君」でした。
2万円ぐらいしましたけど。
Commented by ヤマコウ at 2014-02-26 22:01 x
れっきとした座椅子ですよ。
リクライニングも14段階の優れものです。
って、まだ座っていません。汗
Commented by SPFYO at 2014-02-26 22:46
わたしゃ、もっぱらホットカーペットの上にごろ寝しています。
Commented by ヤマコウ at 2014-02-27 06:50 x
嫁もごろ寝派です。
太っている人はごろ寝が好きなのかな?笑
<< 磐越 覆面 その2 雪です >>