人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念

3月9日と10日に
「鶴ヶ城プロジェクションマップ はるか」が行われました。

鶴ヶ城をこんな感じに映し出します。

残念_e0159671_15425951.gif


2日間ともに、18時、18時40分、19時20分 の3回 各5分間
鶴ヶ城が桜色に変わります。
各時間ともに1000人の入場が出来ます。

昨日、家族と見に行きました。

18時からの観覧のみ整理券を13時に配布するとの事でしたので、
確実に見るために18時からの観覧も考えたのですが、
整理券は一人で何枚ももらえません。
3人で見るためには3人並ばなければならないので面倒です。

市役所に問い合わせてみると
「総入れ替えですから、そんなに待たないと思いますよ」との回答。

18時では、まだ完全に暗くなっていませんので、18時40分から見ようと、
アパートから目と鼻の先の鶴ヶ城に向けて18時に出発。

道路混んでます。

残念_e0159671_15553377.jpg


この時間にこんなに人、車が混雑している会津若松市は初めてです。

鶴ヶ城に向かっていくと、すでに長蛇の列。

「本日の入場は締め切りました~」

すでに入場制限で見ることはできません。

甘かった。。。。

車を止めている場所まで歩いていくと、鈴なりの人だかり。
みんなカメラや携帯をかまえています。

もしかしたら、遠いけどここから見えるかも…

2回目の18時40分になりました。

残念_e0159671_1602248.jpg


うしろで声が聞こえます。

「東と南側に映すんだってよ」

ここは西側です。

南と西の城壁は城外からは木が邪魔して見えません。

残念ですが、9日は諦めました。

10日に13時から整理券を取りに行こうかとも考えましたが、
本日会津は昼から雪降っています。
雪の中、整理券をもらいに並ぶ元気はありませんでした。

テレビでその様子を放送していましたので、テレビを見て「おしまい」

話は変わって6代目ハムです。

残念_e0159671_1685561.jpg


なつきやすいゴールデン・ハムですが、
この子はなかなかなつきませんでした。

水槽の中に手を入れて持ち上げようとすると、あからさまに嫌がります。
しまいには、手を噛もうとします。

考えたのが、別荘

残念_e0159671_16131697.jpg


少しでも外に興味を持ってもらおうと、パイプでゲージをつなぎました。

作戦は成功。何とか手で外に持ち上げるまで、なつきました。

今度は長生きしてほしいものです。

また明日から発電所で頑張ってきますよ。
by yamakow-yamakow | 2013-03-10 16:18 | ハムスター

ヴェルシスSE2019の情報などなど…


by yamakow-yamakow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31