人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河ドラマ 八重の桜

久しぶりにハマってます。

NHK大河ドラマ 八重の桜
大河ドラマ 八重の桜_e0159671_19441035.jpg


大河ドラマは、40年前に放送された、
「国盗り物語」以来 最後まで見ようと思っています。

元々 歴史や国語、英語が大嫌いだった中学生の時に
この国盗り物語は「最後まで見たい」って思った大河ドラマでした。
斉藤道三、織田信長、明智光秀などなどの歴史ストーリーは新鮮でした。

でも、その後の大河ドラマは、何だか面白くなくて、
ドラマの存在自体も忘れてました。

でも、今回は違います!
今住んでいる会津若松を舞台にした、「幕末のジャンヌダルク」
こと、新島八重を演じた綾瀬はるかに注目です。

綾瀬はるか
大河ドラマ 八重の桜_e0159671_20134191.jpg


初めて、テレビで見たのが
「赤い運命2005」
私が中学・高校の時に「神」と崇めた
山口百恵主演の「赤い運命」のリメイク版の主役を務めたのが、はるかちゃんでした。

「赤い運命」主題歌
誰かが私を呼んでいる~♪
小さく淋しく、そして懐かしく~♪

途中略

もうひとりの私が何処かにいます~♪
もうひとりの私を捜しています~♪
知らないですよね。


はるかちゃん。
バラエティでは、ボケ連発。
でも、女優としては、かなり良いですね~
会津弁が少しぎこちないですが…

でも、全体のストーリーよく知らないんです。

本読んで勉強します。
by yamakow-yamakow | 2013-01-17 20:15 | その他

ヴェルシスSE2019の情報などなど…


by yamakow-yamakow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31