掃除機の掃除

最近はフェイスブックばかりに投稿していて、
こちらのブログは放置です。汗

昨年ダイソンV8を購入したのですが、
「掃除機の掃除」に、はまっています。

掃除は嫁に任せて、ダイソンの掃除が私の役目。
玄関でブロワーを使って「なぞ粉」一気に吹き飛ばします。
e0159671_11301000.jpg

e0159671_11302065.jpg
e0159671_11345517.jpg

[PR]
# by yamakow-yamakow | 2017-02-10 11:37 | その他

スマホ

ガラケーで頑張るとか言っておいて、ちゃっかりスマホにしちゃいました。
十数年契約したAuからUQモバイルへMNP。
ちょっと不安でしたが、通信速度もバッチリ出ています。
AUだと機種代含まずに7000円位かかりますが、
UQモバイルだと1680円+通話料。
私、電話掛けませんので、税込み・通話料込みで2000円位であがりそうです。

機種はGalaxyS5のAu白ロムをアマゾンで購入。35000円位
2年前の機種ですが、防水・防塵・おサイフケータイ使用可で、
バッテリー交換できる機種はこれが最後。
バッテリー3500円で買えますので、5年は使えるかな?

でも、このホーム画面から
e0159671_1735847.jpg


カスタマイズするのに丸1日かかりました。
e0159671_17355417.jpg

[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-08-24 17:38 | その他

スマホ

iPhone 6sですな。

e0159671_17355915.jpg





嫁のです。

私?ガラケーでまだまだ頑張りますよ。
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-07-09 17:36 | その他

タイヤ&エンジンガード交換

バイク購入後2年。走行9000㎞でタイヤ交換
ついでにエンジンガードも大き目なものに交換。

e0159671_17281328.jpg


以前のエンジンガード
e0159671_17285528.jpg



今日は近くの田舎道を50㎞ほど、タイヤ皮むきで
スラローム運転した。

リアタイヤは大体皮むき完了したが、
e0159671_17292487.jpg


フロントはまだまだ
e0159671_17294137.jpg

[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-06-17 17:30 | バイク

革ジャン

8日にゴールドラインに行って来ました。

バイクいっぱいいましたよ。

皆さん、さまざまなバイクウェアを着ていましたが、

何だかな~どれも同じに見えてきました。

背中にデカデカとウェアメーカーやバイクメーカーのロゴが入っているジャンパー着ています。

私は。と言うとHYODの革ジャン着ていったのですが、

みんなと一緒かな?と言う気がしてきました。
(背中にSpeed Styleなんて刺繍入ってます)

次の日、以前から気になっていた革ジャンショップに直行していました。汗

e0159671_17213190.jpg


ペア・スロープ東京店

いわゆるライダーズジャケットは嫌いです。(というより似合わない)

こんな感じのジャンパー

e0159671_17223714.jpg


バイク用ではありませんので、ゆったりしています。
街で見かける普通のスタジアムジャンパーです。
色合いはこれで決まりそうです。

e0159671_17232014.jpg


こちらも気になります。
黒一色だけでなく、↑のタイプのようなカラーにも出来るそうです。

どっちが私に似合うでしょうか?

どちらも似合わないって! それは無しで…

悩むな~
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-05-11 17:31 | バイク

色々と…

2年間飼っていた、ハムが昨日旅立ちました。

寿命だったのでしょうね。

最後はヨレヨレでした。

皮肉なことに、一番なつかなかったこの子が一番長生きしました。

庭の花壇に埋めてお別れしました。

誰もいなくなった水槽
e0159671_19244344.jpg


暫らく喪に服します。


今日、仙台泉アウトレットに行って来ました。
e0159671_19261244.jpg


家族サービスとは名ばかりで、家族をアウトレットに残して、
一人でNAPS仙台泉店へ行きました。

e0159671_19271474.jpg



HYODのポロシャツ予約してきました。
e0159671_19274873.jpg


4月中旬仕上がり予定です。
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-04-03 19:28 | ハムスター

スイフトLED病 終了

昨日唯一残っていたバックランプをLED化

夜間のバック時のナビモニターを見やすくするのが目的でしたが、
これで全てのランプのLED化終了

e0159671_754138.jpg


かなりの爆光になりました。

当然です。2個で諭吉さん飛びましたから…
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-03-10 07:56 | その他

スイフト LED病

始まりはフォグのLED化でした。
ヘッドライトがHIDなので、ハロゲンのポジションライトやフォグの黄色が気になりだして
フォグ、ポジションをLED化。

ポジション・フォグをLED化すると今度は純正HIDが黄色くて気になりだして、

e0159671_17163699.jpg


e0159671_17122331.jpg



ついにヘッドライトも6000Kの社外品に…
e0159671_17132195.jpg


e0159671_17191693.jpg


ルームランプ、№灯もLEDにして、残るはバックランプのみ。
[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-02-27 17:17 | その他

スイフト RS

納車して3日経ちました。

いや~たまげた!

こんなにコーナーの楽しい車は初めてです。

e0159671_16114565.gif


コナーリングの鋭い車は数あれど、168万で(含DO 10万)で、
これだけの車が手に入るとは…

さしずめ国産版 ミニクーパー。(ちょっと言いすぎか…)

e0159671_16145352.jpg

[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-02-04 16:15 | その他

契約

02年、13万キロ走破のFitを卒業して新車購入の商談していました。

車両本体価格168万、ディーラーオプション7.2万から
車両本体値引き17.3万、オプション値引き5.4万合計22.7万はまずまずかな。

今回は競合する振りをして、1社のみでの短期決戦でした。

ホンダやマツダ、日産を回った振りしたのは少々後ろめたかった。

e0159671_19145134.jpg

[PR]
# by yamakow-yamakow | 2016-01-22 19:15 | その他